気分次第。

好きな漫画・アニメ・小説のこと、日々の出来事など、その日の気分次第でつらつら書いてます。


2017.05.27 Saturday
0


    • 2017.05.27 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    K ドリーム・オブ・グリーン

    2016.04.10 Sunday
    0
      『K』のコミカライズであるドリーム・オブ・グリーンを買いました。表紙の流ちゃんが美しい!!物語上はシロ達と敵対する関係でしたが、緑のクランも好きでしたよ。彼らが「悪」だったとは思ってない。ただ彼らの描く「夢」が、シロ達主人公サイドとは相反するものであっただけ。その「夢」はかつて、シロことアドルフ・K・ヴァイスマンが抱いたものではあったのだけれども、シロはその「夢」を捨て、石盤は人類には過ぎた力だとして、破壊することを決断した。結果がどうなったかは既にTVアニメ本編で分かっているので、漫画の中で描かれている緑のクランの日常を読んでるとなんか切なくなるね。だって4人(と一匹)ともなんだかんだで仲良しで楽しそうで、本当の家族のような関係なんだもの。でも4人で囲んだちゃぶ台の日々はもう帰ってこないんだよな。
      書き下ろしの「比水流のちゃぶ台」読むと本当に切なくなるね。なんとか流ちゃんが助かる方法はなかったんだろうかって思ってしまう。石盤によって生きながらえていたから石盤が無くなったら生きられないっていうのは分かっているけど。緑の改変の力で心臓を再び作り直すことは出来なかったんだろうか。まぁ、そんなことが出来てたらとっくにやってるわな。かといって、石盤を破壊したシロが悪いとは思ってないけど。シロはシロで悩んだ末の決断だったんだろうし。ただKキャラはみんな好きだから、出来れば誰も死んで欲しくなかったなぁ〜と思うだけです。Kは一期の時から人が死ぬときは死ぬアニメだったけど。
      でも多分、流ちゃんは何の後悔もなく逝ったんだろうなって思う。「満足です」って最後に言ってたしね。自分のやりたいことをやって、その結果敗れたのであれば、潔くそれを受け入れる。流ちゃんはとても純粋で、どこまでも真っすぐな人だったんだな。もしもシロが流ちゃんと共感して手を組んでいたならば、二人は気が合ってたんじゃないだろうか。かつてのシロも純粋に人類の幸せのためだと石盤の可能性を信じていたわけだしね。流ちゃんとシロはある意味似た者同士だったんだと思う。だからこそ、そんな二人が対立した時は、どこまでも話は平行線のまま、決して相容れることは出来なかったんだろうな。
      なんかあんま本の感想は書いてないな。流ちゃんとシロの話ばっかしている。だってこの二人好きだし。どっちもお気に入りのキャラだったんだよ。本編で二人の絡みがもっと見たかった。1クールだけって短すぎるよね。2クールくらいあっても良かったよ。もっとたっぷり流ちゃんとシロの対決を掘り下げて描いてもらいたかったなぁ〜。それだけが残念。

      アニくじK シロ&クロ

      2015.12.28 Monday
      0


        アニくじKのシロちゃんとクロ君を手に入れいました。



        シロちゃん可愛い〜♪天使か!?
        これで中身が90歳のおじいちゃんだなんて(笑)



        クロ君も可愛い♪こっちも天使!
        可愛すぎて、まるで女子のようにも見えるよ(笑)

        一番くじ カードキャプターさくらSAKURA IN WONDERLAND

        2015.08.22 Saturday
        0


          今日から開始のカードキャプターさくらの一番くじを2回引いてきたら、B賞とF賞があたりました。



          F賞のチャーム、6種類あるうちティーポットに入ってるケロちゃんが可愛かったので、こちらを選んで来ました。



          B賞のケロちゃんぬいぐるみ。ケロちゃんのぬいぐるみは欲しかったので嬉しいです(^v^)今回はアリス仕様ということで、トランプコスチュームなのが可愛い!!




          あと、先着10名の描き下ろしのしおりを貰う事が出来ました。さくらちゃんが可愛いですね(*^_^*)



          一番くじ 黒執事 Book of Circus〜その執事、神妙〜

          2015.06.28 Sunday
          0



            昨日、最寄りの本屋に黒執事の一番くじを引きに行ったら、C賞のビターラビットが1枚目で当たりました!(^^)!
            いやぁ〜、驚きました。一番欲しかったやつが一発で当たるなんてね。しかもその書店でくじを引いたのは私が一番乗りだったみたい。全部のくじが残ってる中で、上位のC賞を引くとはなんてラッキー!店員さんからおめでとうございますと言われました。嬉しかったよ〜!!
            前回の一番くじは、欲しかったビターラビットは当たらなかったので、今回はリベンジ出来たって感じ。



            ちなみに、もう1枚引いたんですが、2枚目はE賞の巾着ポーチでした。絵柄が2種類ありましたが、セバスチャンとシエルの可愛いイラストのほうを貰って来ました。これは勿体なくて使えないかも(^v^)
            とりあえず、今回のくじは、この2回だけで終了にしようかな。一番欲しい奴がもう当たったからね。今回は珍しく運が良かった(笑)。



            鬼灯の冷徹一番くじ

            2014.05.24 Saturday
            0




              鬼灯の冷徹〜鬼灯とゆかいな仲間たち〜の一番くじを引いてきました。とりあえず手始めに2回と思って引いたら、A賞とG賞が出た!!



              まさかA賞が当たるとは思わなかったからビックリ。今回のくじの本命だったので、これでもう引かなくてもいいかなって気になった(笑)



              鬼灯様とシロちゃん可愛い〜(*^_^*)いやぁ〜、今回はいきなりラッキーだったわ。


              【ドール写真】ラクス

              2014.05.19 Monday
              0
















                【ドール写真】ラクミア

                2014.05.17 Saturday
                0
                   





                  ラクス







                  ミーア





                   

                  【ドール写真】アスミア

                  2014.05.16 Friday
                  0




                    ホストとキャバ嬢っぽくなった(爆)



                    【ドール写真】キララク

                    2014.05.15 Thursday
                    0




                      種キャラアゾンドール

                      2014.05.12 Monday
                      0


                        昔買ったアゾンドールのキラとラクス。イベント会場での限定販売だったので、当時そこまで買いに行けなかった私はヤフオクで落としました。



                        キラとラクスはどうしても手に入れたかったのでヤフオクで落とせて良かった。



                        アスランとミーアも買いました。アスランは当時人気高くてヤフオクでも高騰していて競り合った挙句、かなりの高額で落札しました。写真のミーアは中古だったので比較的安く手に入りましたけど。



                        アスランとメイリン。メイリンのアゾンドールは出なかったので、こちらはアクションフィギュアのほうとなります。なかなか可愛いので気に入ってます(^−^)



                        calendar

                        Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        31      
                        << December 2017 >>

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        • 流血女神伝/光来たる島
                          Lca
                        • タキシード仮面様のフィギュアーツを購入!!
                          通りすがり
                        • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター Blu-ray BOX 4巻 おまけCD感想
                        • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター Blu-ray BOX 4巻 おまけCD感想
                          美空
                        • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター Blu-ray BOX 4巻 おまけCD感想
                        • もはや、笑うしか………
                        • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター Blu-ray BOX 4巻 おまけCD感想
                          美空
                        • もはや、笑うしか………
                          ナナミナ
                        • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター Blu-ray BOX 4巻 おまけCD感想
                        • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター Blu-ray BOX 4巻 おまけCD感想
                          ナナミナ

                        recent trackback

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

                        links

                        profile

                        書いた記事数:1052
                        最後に更新した日:2017/05/27

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        jugem AD