気分次第。

好きな漫画・アニメ・小説のこと、日々の出来事など、その日の気分次第でつらつら書いてます。


2017.05.27 Saturday
0


    • 2017.05.27 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    K ドリーム・オブ・グリーン

    2016.04.10 Sunday
    0
      『K』のコミカライズであるドリーム・オブ・グリーンを買いました。表紙の流ちゃんが美しい!!物語上はシロ達と敵対する関係でしたが、緑のクランも好きでしたよ。彼らが「悪」だったとは思ってない。ただ彼らの描く「夢」が、シロ達主人公サイドとは相反するものであっただけ。その「夢」はかつて、シロことアドルフ・K・ヴァイスマンが抱いたものではあったのだけれども、シロはその「夢」を捨て、石盤は人類には過ぎた力だとして、破壊することを決断した。結果がどうなったかは既にTVアニメ本編で分かっているので、漫画の中で描かれている緑のクランの日常を読んでるとなんか切なくなるね。だって4人(と一匹)ともなんだかんだで仲良しで楽しそうで、本当の家族のような関係なんだもの。でも4人で囲んだちゃぶ台の日々はもう帰ってこないんだよな。
      書き下ろしの「比水流のちゃぶ台」読むと本当に切なくなるね。なんとか流ちゃんが助かる方法はなかったんだろうかって思ってしまう。石盤によって生きながらえていたから石盤が無くなったら生きられないっていうのは分かっているけど。緑の改変の力で心臓を再び作り直すことは出来なかったんだろうか。まぁ、そんなことが出来てたらとっくにやってるわな。かといって、石盤を破壊したシロが悪いとは思ってないけど。シロはシロで悩んだ末の決断だったんだろうし。ただKキャラはみんな好きだから、出来れば誰も死んで欲しくなかったなぁ〜と思うだけです。Kは一期の時から人が死ぬときは死ぬアニメだったけど。
      でも多分、流ちゃんは何の後悔もなく逝ったんだろうなって思う。「満足です」って最後に言ってたしね。自分のやりたいことをやって、その結果敗れたのであれば、潔くそれを受け入れる。流ちゃんはとても純粋で、どこまでも真っすぐな人だったんだな。もしもシロが流ちゃんと共感して手を組んでいたならば、二人は気が合ってたんじゃないだろうか。かつてのシロも純粋に人類の幸せのためだと石盤の可能性を信じていたわけだしね。流ちゃんとシロはある意味似た者同士だったんだと思う。だからこそ、そんな二人が対立した時は、どこまでも話は平行線のまま、決して相容れることは出来なかったんだろうな。
      なんかあんま本の感想は書いてないな。流ちゃんとシロの話ばっかしている。だってこの二人好きだし。どっちもお気に入りのキャラだったんだよ。本編で二人の絡みがもっと見たかった。1クールだけって短すぎるよね。2クールくらいあっても良かったよ。もっとたっぷり流ちゃんとシロの対決を掘り下げて描いてもらいたかったなぁ〜。それだけが残念。


      2017.05.27 Saturday
      0
        • 2017.05.27 Saturday
        • -
        • 15:56
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 流血女神伝/光来たる島
          Lca
        • タキシード仮面様のフィギュアーツを購入!!
          通りすがり
        • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター Blu-ray BOX 4巻 おまけCD感想
        • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター Blu-ray BOX 4巻 おまけCD感想
          美空
        • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター Blu-ray BOX 4巻 おまけCD感想
        • もはや、笑うしか………
        • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター Blu-ray BOX 4巻 おまけCD感想
          美空
        • もはや、笑うしか………
          ナナミナ
        • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター Blu-ray BOX 4巻 おまけCD感想
        • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター Blu-ray BOX 4巻 おまけCD感想
          ナナミナ

        recent trackback

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

        links

        profile

        書いた記事数:1052
        最後に更新した日:2017/05/27

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        jugem AD