気分次第。

好きな漫画・アニメ・小説のこと、日々の出来事など、その日の気分次第でつらつら書いてます。

スポンサーサイト

2017.05.27 Saturday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.05.27 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    謎解きはディナーのあとで

    2011.01.30 Sunday
    0
      話題になっていたたので、久しぶりに読書でもするかと買ってみました。「失礼ながら、お嬢様の目は節穴でございますか?」という帯に惹かれるものを感じたので(笑)。普段この手の本は買わないんですけどねぇ〜。なぜなら高いから(爆)。文庫本が出るまで待とうかなぁ〜とも考えたんですが、待ってる間にこの本の存在を忘れそうだと思ったので、読みたいと思った時に買ったほうが良いよねというわけで、思い切って買ってみました。でもやっぱ一冊1575円は高いと思う(爆)。1000円くらいでいいと思うんだけどなぁ〜。もしくは最初から文庫で出して。どうせこれも後から文庫化するんでしょう?だったら、全ての本は最初から文庫で出して欲しい(爆)。
      愚痴はさておき、内容は面白かったです。お嬢様刑事と毒舌執事が様々な事件を解決するという話なんですが、この執事の性格がいい!口調は執事らしく丁寧だけど、主人である麗子に対して言いたい放題。でも頭はかなりの切れ者。麗子から話を聞いただけで推理し、事件を見事解決に導く。面白くて一気に読んでしまいました。軽快な文章で、ラノベに近い感じ。なので、普段本を読みなれない人でも楽しめるんじゃないかなぁ〜と思います。興味のある方は、一度お試しあれ。

      スポンサーサイト

      2017.05.27 Saturday
      0
        • 2017.05.27 Saturday
        • -
        • 20:12
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        先日は、ありがとうございました。
        こちらにもトラックバックさせていただきました。
        トラックバックお待ちしていますね。
        トラックバック報告ありがとうございます。
        こちらも早速トラックバックさせていただきました。
        • 蒼月茜@管理人
        • 2011/11/29 9:04 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        「失礼ながら、お嬢様の目は節穴でございますか?」令嬢刑事と毒舌執事が難事件に挑戦。ユーモアたっぷりの本格ミステリ。執事とお嬢様刑事が、6つの事件を名推理!ミステリ界に新たなヒーロー誕生! 主人公は、...
        • 粋な提案
        • 2011/11/29 4:32 PM

        calendar

        Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 流血女神伝/光来たる島
          Lca
        • タキシード仮面様のフィギュアーツを購入!!
          通りすがり
        • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター Blu-ray BOX 4巻 おまけCD感想
        • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター Blu-ray BOX 4巻 おまけCD感想
          美空
        • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター Blu-ray BOX 4巻 おまけCD感想
        • もはや、笑うしか………
        • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター Blu-ray BOX 4巻 おまけCD感想
          美空
        • もはや、笑うしか………
          ナナミナ
        • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター Blu-ray BOX 4巻 おまけCD感想
        • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター Blu-ray BOX 4巻 おまけCD感想
          ナナミナ

        recent trackback

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

        links

        profile

        書いた記事数:1052
        最後に更新した日:2017/05/27

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        jugem AD