気分次第。

好きな漫画・アニメ・小説のこと、日々の出来事など、その日の気分次第でつらつら書いてます。

【AT−X視聴 銀魂’】第222話「名は体を表す」

2011.09.06 Tuesday
0

    原作では2話しかなかった話なのに、前回で2話目の途中まで流しちゃったので、今回尺が足りなくなるんじゃないかと思っていたんですが、上手く引き伸ばしてましたねぇ〜。神楽ちゃんの中二設定のおかげですね(笑)。バン○ムに売りつけようとしていたバルムンク=フェザリオンとアイザック=シュナイザーの企画書が、ムダにクオリティ高くて吹いたわぁ〜。
    東城さんの頭を便器に突っ込む銀さん。鬼畜ですねぇ〜(笑)。幾らウンコ投げ機扱いされたからって、人様の頭を足蹴にして便器に突っ込むなんて、主人公のやることじゃないよ!でも銀さんだから許す(おぃ)。大量の猿から標的にされ、電話ボックスの中に逃げ込む銀さん達。電話ボックスって最近見かけなくなったよねぇ〜。万事屋の人脈を駆使して電話。今回桂さんの作画良かったですねぇ〜すごいイケメンだった!!何故か実在しているバルムンク=フェザリオンとアイザック=シュナイザー、中身はすっごい残念な人たちでした(爆)。なんでウンコ投げてくんの?そして長谷川さんまで何故に!?途中ウンコ塗れという酷い有様でしたが、最終的には九ちゃんと猿と盛々くんの心温まる話で収まりました。盛々くん、いい子だなぁ〜。将軍家の方々ってみんないい人だよね。
    EDの画像は、バルムンク=フェザリオンとアイザック=シュナイザーと長谷川さん、3人揃ってウンコ投げてます!う〜ん、コメントに困る(笑)。先週思わず吹いた寿限無の名前が新しい名に変わってましたね。こういう細かい仕掛けがいいなぁ〜。
    最後には、銀八先生のおまけも入れて尺をバッチリ埋めました!!銀八先生のおまけコーナー好きだなぁ〜。銀八先生の気だるい喋り方が好きなので、この手はちょくちょく使って欲しいです(笑)。「万屋」じゃなくて「万事屋」となった理由、かなり前に空知さんが単行本で書いてたことですね。ちなみに私はパソコンで「万事屋」と打つとき、「よろずや」では変換できないので、「ばんじや」と入力して変換しています(笑)。


    スポンサーサイト

    2017.05.27 Saturday
    0
      • 2017.05.27 Saturday
      • -
      • 21:21
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      ワカが、キュウベエの育てたサルを飼う。しかし、逃げ出してしまう。キュウベエたちが探す。また、長い名前をいう。サルがキュウベエの屋敷に戻ってくるがいなかったのででていく。...
      • ぺろぺろキャンディー
      • 2011/12/03 10:59 PM

      calendar

      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 流血女神伝/光来たる島
        Lca
      • タキシード仮面様のフィギュアーツを購入!!
        通りすがり
      • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター Blu-ray BOX 4巻 おまけCD感想
      • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター Blu-ray BOX 4巻 おまけCD感想
        美空
      • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター Blu-ray BOX 4巻 おまけCD感想
      • もはや、笑うしか………
      • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター Blu-ray BOX 4巻 おまけCD感想
        美空
      • もはや、笑うしか………
        ナナミナ
      • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター Blu-ray BOX 4巻 おまけCD感想
      • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター Blu-ray BOX 4巻 おまけCD感想
        ナナミナ

      recent trackback

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

      links

      profile

      書いた記事数:1052
      最後に更新した日:2017/05/27

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      jugem AD