気分次第。

好きな漫画・アニメ・小説のこと、日々の出来事など、その日の気分次第でつらつら書いてます。

謎解きはディナーのあとで 2巻 感想

2011.12.04 Sunday
0
    謎解きの2巻を読みました。今回も面白かった。ネット上では何かと叩かれていることも多い作品ですが、私は好きですよ。ま、確かに本格ミステリというよりも、ラノベに近い感じだなぁ〜という気はしますけれどね(苦笑)。寝る前とかに気軽に読めていいんじゃないかなぁ〜と思う。
    相変わらず執事の影山がいいキャラしてます。麗子との掛け合いは読んでいて面白い。私は、この話は謎解きよりも、キャラ同士の掛け合いを楽しむものじゃないかなぁ〜と思っています。読みながら自分で推理するとか出来ないし(苦笑)。今回は壁画の仕掛けとかが良かったと思います。

    スポンサーサイト

    2017.05.27 Saturday
    0
      • 2017.05.27 Saturday
      • -
      • 17:27
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      こんにちは。同じ本の感想記事を
      トラックバックさせていただきました。
      この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
      お気軽にどうぞ。
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      令嬢刑事麗子と風祭警部の前に立ちはだかる事件の数々。執事の影山は、どんな推理で真相に迫るのか。そして、「影山は麗子に毒舌をいつ吐くの?」「二人の仲は、ひょっとして進展するのでは?」「風祭警部は、...
      • 粋な提案
      • 2012/11/30 4:13 PM

      calendar

      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 流血女神伝/光来たる島
        Lca
      • タキシード仮面様のフィギュアーツを購入!!
        通りすがり
      • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター Blu-ray BOX 4巻 おまけCD感想
      • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター Blu-ray BOX 4巻 おまけCD感想
        美空
      • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター Blu-ray BOX 4巻 おまけCD感想
      • もはや、笑うしか………
      • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター Blu-ray BOX 4巻 おまけCD感想
        美空
      • もはや、笑うしか………
        ナナミナ
      • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター Blu-ray BOX 4巻 おまけCD感想
      • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター Blu-ray BOX 4巻 おまけCD感想
        ナナミナ

      recent trackback

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

      links

      profile

      書いた記事数:1052
      最後に更新した日:2017/05/27

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      jugem AD