気分次第。

好きな漫画・アニメ・小説のこと、日々の出来事など、その日の気分次第でつらつら書いてます。

謎解きはディナーのあとで 3巻 感想

2012.12.24 Monday
0
    『謎解きはディナーのあとで』の3巻を買いました。いつの間にか発売していたんですねぇ〜。今回は、本を買ったら書店で非売品のクリアファイルを貰いました。



    これです。3巻の表紙絵が使われたファイルです。可愛いイラストなのでラッキーだったなぁ〜と思います。



    「犯人に毒を与えないでください」
    青酸カリを服毒して死んだ資産家の老人。自殺?それとも殺人??犯人を導き出す手がかりはペットボトルでした。

    「この川で溺れないでください」
    多摩川の土手の藪の中で見つかった死体。その死因は、溺死。川の中ならいざしらず、陸の上で溺死?奇妙な死に方に疑問を持ちつつ、捜査開始。事件解決の糸口は桜でした。

    「怪盗からの挑戦状でございます」
    宝生家に怪盗からの予告状が届いた!?レジェンドと名乗る怪盗が『金の豚』をいただきに来ると予告。正体を知られたくない麗子は警察を呼ぶ代わりに、宝生家のかかりつけの探偵を呼んだのだが、これがまた変な人物で・・・・風祭警部とどっこいどっこいです(苦笑)。

    「殺人には自転車をご利用ください」
    裕福な一人暮らしの老婦人が何者かに殺された。犯人はその甥?しかし彼は犯行時間にはアリバイが・・・・。これは犯人の手口が分かったなぁ〜。

    「彼女は何を奪われたのでございますか」
    若い女性の変死体が発見された。女性の持ち物は全て持ち去られていた。何かのカムフラージュ?犯人が奪い取って隠したかったもの、それはコンタクトレンズだった。

    「さよならはディナーのあとで」
    資産家の男性が殺された。犯人は強盗?それとも家人の仕業??決め手は手袋でした。ま、この犯人はちょっと気の毒だったかな?もともと殺す気はなかったみたいだし。
    この話のラストで風祭警部の身にある出来事が・・・なんと本庁に異動することになったそうです。マジでか!!本庁なんかにいって大丈夫なの?今までの事件は全て影山が解決したようなものなんですけれども。向こうで役に立たなくて、また国立署に戻ってきそうな気もするなぁ〜(苦笑)。

    スポンサーサイト

    2017.05.27 Saturday
    0
      • 2017.05.27 Saturday
      • -
      • 18:07
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      先日は、ありがとうございました。
      こちらにもトラックバックさせていただきました。
      トラックバックお待ちしていますね。
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      宝生邸に眠る秘宝が怪盗に狙われる?体中から装飾品を奪われた女性の変死体発見?続々と発生する難事件に、麗子ピンチ…しかしながら「お嬢様は無駄にディナーをお召し上がりになっていらっしゃいます」影山の毒舌と推理は絶好調!そして、ラストシーンでは麗子と影山、
      • 粋な提案
      • 2014/04/04 2:20 PM

      calendar

      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 流血女神伝/光来たる島
        Lca
      • タキシード仮面様のフィギュアーツを購入!!
        通りすがり
      • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター Blu-ray BOX 4巻 おまけCD感想
      • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター Blu-ray BOX 4巻 おまけCD感想
        美空
      • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター Blu-ray BOX 4巻 おまけCD感想
      • もはや、笑うしか………
      • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター Blu-ray BOX 4巻 おまけCD感想
        美空
      • もはや、笑うしか………
        ナナミナ
      • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター Blu-ray BOX 4巻 おまけCD感想
      • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター Blu-ray BOX 4巻 おまけCD感想
        ナナミナ

      recent trackback

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

      links

      profile

      書いた記事数:1052
      最後に更新した日:2017/05/27

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      jugem AD